最近バスケの後に、知り合いの人と話してて。

 

おれは33歳になるけど、社会人になってもバスケやっててよかったわ。

バスケやってたから、色んな人とのつながりができて楽しいし。

バスケやってなかったら絶対に知り合えてなかった人もいっぱいいる。

 

俺が他にすることってパチスロとかのギャンブルくらいだし笑。

バスケやってなかったら、たぶんクソみたいな生活してるわ笑。

 

 

みたいなことを話してもらって。

 

本当そうだよなって思いました。

 

社会人になったら、出会いはめっきり減るし。

バスケがあるから、それが日常の刺激になったりして。

 

バスケって上手くなれるかどうかだけじゃなくて。

人との出会いとか、日常の楽しみが増えることも大きいんですよね。

 

バスケを楽しめるから、日常の生活も楽しめる。

 

することがなくて「なんかおもしろくねーなー」って過ごすよりかは、

「バスケ楽しみやわ!」ってなったほうが充実します。

 

絶対に。

 

けど、社会人になったら上手くなれないよな…

もっと上手くなりたいけど、もう無理かな…

 

って、バスケを心から楽しめてない人も多くいるんじゃないかなと。

 

それってすごいもったいないし、寂しいことだと思うんです。

 

好きなはずのバスケを楽しめない、バスケにワクワクできない。

日常に刺激や楽しみをくれるはずのものが、しんどいもの、辛いものになってしまってる。

 

どうせバスケやるんだったら、楽しいほうがいいです。

 

で、何で楽しめないかって言ったら、やっぱり上手くなれないからです。

ずっと下手なまま、上手いやつにボコボコにやられるのって、そりゃあ楽しくないですよね。

 

 

社会人になってからでも、何歳からでも上手くなれます。

上手くなるのに遅すぎるなんてことはありません。

 

バスケが上手くなるための本質を知れば、誰でも上手くなれる。

上手くなれば、バスケはもっと楽しくなります。

 

あなたがもし、モヤモヤしながら楽しめずにバスケをやってるなら。

もうバスケは良いかな、どうせ上手くなれないしと思っているなら。

 

上手くなるための本質を知って、もう一度、バスケを再考してみませんか?

そのための方法はこのブログにバラまいていますので。

 

バスケが上手くなれば、もっと楽しくなりますし、日常の楽しみが増えますよ。