僕は考えない。ただプレーするだけ。

試合中に考えていることがあるとしたら、

『パスをくれ』だけだね。

すべては本能から生まれているんだ。

 

僕はロニー(ロナウジーニョ)みたいに、完璧になるまでシュート練習するような選手じゃない。

彼は反復練習の成果を試合で体現してみせる。

でも、僕は何か積み上げたものを披露するわけじゃない。

ただプレーして、その瞬間にすべてを発揮しようとするだけなんだ。

 

何も考えてないんだ。一瞬のプレーだからね。とっさの判断で上手くいったんだ。

 

何も特別な練習はしてないよ。両足とも上手くなるよう練習しているだけなんだ。

 

 

 

思考、理屈じゃなくて本能、感覚、直感に従ってプレーする。

 

練習した技を使うって意識じゃなくて、その場で、その瞬間に

相手の反応に合わせて最適なプレーを感覚に任せてする意識。

 

上手くなる特別な魔法のトレーニング、練習方法はない。

 

 

めちゃくちゃ参考になるわ。