あなたの周りのバスケが上手いってやつ、見てください。

 

バスケのことめちゃくちゃ考えてる。

バスケが上手くならないと人生終わりだみたいな悲壮感出してる。

 

そんな人、あんまりいないと思います。

 

全然ガツガツ、イライラ、トゲトゲしてない。

 

ただ、バスケするときに目の前のプレーに集中して、楽しんで。

別にミスしても全然引きずってない。

 

いい意味でバスケバスケしてない、って人のほうが多くありません?

 

バスケのことめっちゃ調べたり、考えたりしてしてる人よりも。

何も考えずバスケしてる人のほうが上手い、上手くなるのが速い。

 

だって考えたらバスケは上手くいかないから。

頭の中がゴチャゴチャしてパンクするから。

 

 

上手い人って、上手いからバスケに悩まないんじゃなくて。

悩まないから上手くなるって言うのも多分にあります。

 

 

バスケで悩んでるなら、もっと考えれば、勉強すれば

上手くなるって言う思考を一度捨ててみてください。

 

バスケっていうのは考えないほど上手くなるようにできてますから。