仕事って怠いですよね?(笑)

 

分かりますよ、あなたの気持ち。

 

毎日、別にやりたいとも思ってない仕事して。上司に怒られたり。

いつもが同じ日々でつまらない。

 

もちろん、仕事が出来るようになって楽しいこともあるかもしれませんが。

基本的には怠いですよね?笑

 

僕の周りの人もみんな怠いって言ってますし、日曜日の夜にかけての絶望感も半端ないでしょ。

分かります、その気持ちは。

 

でも、バスケがあったら結構頑張れるもんなんです、これが。

 

給料で新しいバッシュ買うのが楽しみだったり。

仕事がしんどくても、「もうちょいでバスケできるわ」って踏ん張れたり。

 

そんで練習いったら、バスケをを思いっきり楽しんで。

日々のストレスを発散して。

 

チームメイトやバスケで知り合った人と色んな話して。

職場以外の人と話すときって何でも話せるものですし、それが良い刺激になったりするものです。

僕はいつも練習終わった後にコンビニによってコーラ買って、そこでいつものメンバーで話します。

 

仕事のこととか、恋愛のこととか、もちろんバスケも。

 

バスケで良いプレーができたときの爽快感なんて、レッドブル10本飲んだくらいスカッとするし。

職場っていう縛りがない人と話すのはスゴイ楽しい。

 

試合の後にみんなで飲むキンッキンに冷えたビールはこの世のものじゃないくらい美味いし。

 

まーバスケ続けてて本当に良かったって思う。

 

毎日、何か面白いことないかなーって引きこもる、職場と家の往復だけ。

水たまりのようにせっまい人間関係。

バスケ続けてなかったら、マジで面白くない日常だった。

 

仕事終わって、はああ今日も仕事終わったー。けど、別にやることもないなあ。

ってなってたら、つまらなくないないですか?

 

おっしゃ、仕事終わった!バスケや!

今日はどんなプレーができるかな。みんなと色んな話するの楽しみやわ!

 

こっちのほうが絶対、楽しいです。

 

バスケがあるから、上手くなるのはもちろんですけど、色んな人と繋がって、話して、お酒飲んで。

本当に日常が充実してる。

 

 

けど、それってやっぱ上手くなれたからで。

下手なままだったら辞めてたかもだし、今日も全然だめだったってイライラしながらやってる。

 

もし、あなたがバスケをしているのに心から楽しめないのなら。

それは自分の思い通りにプレーできないからでは?上手くなれていないからでは?

 

そんなの、悲しいしもったいなさすぎる。

 

僕はこのブログであなたにバスケの本質をお伝えしています。

本質を掴めば、バスケは上手くなります。

 

あなたが下手なまま、イライラしながらバスケを続ける?

 

それは僕が許しません笑。

 

バスケは楽しく、人生に刺激を与えてくれるものです。

 

もし、あなたがバスケを心から楽しめてないのなら、それは思うようにプレーできないからでは?

上手くなることができていないからでは?

 

もし、そうならこのブログはあなたの悩みを解決します。

 

これまでのバスケの上達法とは全く違う、本質を突いた情報であなたのパフォーマンスを上げますから。

 

また、昔バスケをやってたけど上手くなれなくて。

バスケやっても自分そんなに上手くないし、今更やっても…

 

そんなふうにバスケから離れている人も、ぜひバスケをやってほしい。

本当に楽しいですから。

 

ただ、その楽しみは上手くなれるからこそでもある。

 

僕はバスケで悩んでいる人を救いたい。

そして、もっとバスケを楽しめる人を増やしたい。

 

バスケってマジで楽しいから。それが日常に刺激と楽しみをくれるから。