バスケが上手くなるのに必要なこと。

 

 

  • 黒人の身体能力に近づいて、身体のレベルを上げる。
  • ひたすら試合をして、5対5の中での駆け引き・判断力といったバスケの本質的な力を鍛える。

 

 

マジでこれだけ。

これしかやってない。

 

でも、今まで試してきたどんな練習方法や理論よりも上手くなれてる実感がある。

 

シンプルだけど、シンプルがゆえに他の人は新しいノウハウを漁る。

魔法の薬が欲しくなる。

 

でも、どれだけ魔法の薬を探したところで上手くなれるわけじゃない。

 

バスケは自分の身体で覚えたものしか役に立たないから。

 

 

もう、とっくにバスケが上手くなるノウハウを探すのなんて飽きた。

そんなものに意味がないことに気づいた。

 

答えは自分の中にしかない。

自分の中にしかないんだから、自分で実際にプレーして、

頭じゃなくて身体で覚えるしかない。

 

 

これまでたくさんのバスケのサイトや教材を読み漁り、買い漁ってきたあなた。

 

もうやめたら?

 

そこに上手くなる答えはないんだから。