サッカーは、人と人が繋がりながら、相手と戦うスポーツ。

だから、ひとりでトレーニングすれば、技術は上がるかもしれないけど、

サッカーはうまくならないんだろうなーと思う。

 

きっと英語とかもそう。
コミュニケーションなんだから、ひとりで単語とか文法とか覚えても、

英語自体は「うまく」ならない。

 

一人ぼっちでなんでもうまくなろうとしてるけど、もっと色んな人を頼って、

使って、お願いして、逆に助けたりもして、そうやって上手になっていかないと。

 

そんな風に思う今日この頃。

http://ryuya.asia/blogwp/6147

 

 

僕の考えと近い。

 

個人練習やっても、ドリブルやパス、シュートは

上手くなるかもしれないけど、バスケは上手くならない。

 

バスケの練習の基本はボールがあって、相手がいて、リングがあること。

 

一人じゃ上手くなれないから、チームメイトと

どうやってバスケを作っていくかっていうのも大事。

 

 

個人練習しても、バスケは上手くなれない。