フォームを変えればシュートが入る。

体の使い方を変えたら、上手くなる。(古武術とか)

 

 

まだ、そんなゴミくずみたいに役に立たない情報に

振り回されて消耗してるんですか?

 

そんなん意識しても、百害あって一利なし。

 

上手くなるどころか、ますます下手になっていきます。

 

僕もそういうの意識してバスケしてたときありますけど。

 

シュートのときの足の位置はこう。

ボールをセットする位置はここ。

ドリブルの一歩目はこう。

 

みたいに身体に意識向けながらやっても、余計動かなくなりました。

 

てか、そんなん考えたら、1本のシュート打つまでに日が暮れます。

 

あなたも実はこう思ってるんじゃないですか?

 

体に意識向けながら動けるか、ボケ!!

 

って。

 

それは正しいです。

 

だってあのマイケルジャクソンだって

考えながら踊るのは最大のミス。

 

こう言ってますから。

 

運動という分野で突出してる結果を出してる人は必ずこう言います。

 

考えていては遅い。体が勝手に動いた。何も意識してないよ。

 

フォームや身体の使い方っていうのは、彼らの動きを外から見て

後付け、理由付けしたものにすぎません。

 

本人はそんなこと1ミリも意識してないのに。

 

 

フォームや身体の使い方変えたらバスケが上手くなる。スポーツが上手くなる。

 

そんなゴミのような考え方はシュレッダーにかけましょう。

 

運動っていうのはどこまでいっても無意識・直感です。