僕が中学生の時から夢中になっていたNBA選手。

 

アイバーソン、レイアレン、コービ―ブライアント…

 

多くの選手が現役を引退して、次の人生を歩いてる。

もっと彼らのプレーを見ていたかったし、寂しかった。

 

けど、バスケはどうしても引退するときが来る。

 

40歳近くにもなれば、20歳のときのようには動けないだろう。

僕もいつかはバスケから離れるときが来るんだろう。

 

あなたが今、何歳なのかは分からない。

あと10年はバスケができるかもしれないし、

そろそろ今年で引退かなと考える歳なのかもしれない。

 

 

選手としての寿命、賞味期限。

 

これは間違いなく、近づいてる。

 

 

だから、思いっきりバスケができる今を大事にしたい。

 

もっと上手くなって、思いっきり楽しんで。

 

バスケから離れたときに

 

「やり切った。おれのバスケ人生は楽しかった」

 

そう自信を持って、笑って引退したい。

 

下手なまま、上手くなれないまま引退の時までバスケを続けるなんて。

悲しすぎる、空しすぎる。

 

 

あなたのバスケ寿命はあと何年ですか?

もし、あなたがバスケが上手くなれなくて悩んでいる。自分のバスケに満足できてない。

 

そのままの状態でバスケを引退するときを迎えていいのでしょうか?

 

 

いいわけありませんよね。

 

どうせバスケをするなら、上手くなりましょう。

楽しくてたまらないバスケ人生を送りましょう。

 

バスケは何歳からでも、どれだけ下手でも上手くなります。

上手くなるための本当に正しい情報を知れば。

 

あなたの残りのバスケ人生をより充実させるためのバスケ上達ノウハウを

このブログでは発信しています。